桜井ライオンズクラブ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国際平和ポスターコンテスト表彰式&CN50周年記念講演

平成26年1月18日土曜日、桜井市民会館にて、第26回国際平和ポスター
コンテストの表彰式とCN50周年記念事業の一つとして尾木直樹氏(尾木ママ)
の記念講演会を開催しました。

slc_s0003.jpgslc_s0008.jpg
slc_s0015.jpg

早朝よりメンバー全員で準備を行い、いざ開場。
slc_s0023.jpg


先ずは表彰式からです。
この日、表彰式に参加した子供達は全員で17名、みんな緊張の面持ちで開幕しました。
slc_s0036.jpg

slc_s0026.jpg
表彰式の部、司会進行はPR情報IT委員会のL.桑原。



slc_s0037.jpg
会長挨拶、会長L.札辻。



slc_s0049.jpg
続いて、来賓を代表して桜井市教育委員会、
石田教育長から御挨拶を頂戴致しました。


slc_s0052.jpg
委員長挨拶としてL.土屋が挨拶。



slc_s0095.jpg
それぞれに表彰状が手渡されると、最後は、
審査員として携わって頂いた三輪小学校の
米田先生から総評を頂きました。



休憩を挟んで講演の部の開始です。
slc_s0105.jpg
講演の部、司会進行は幹事L.森本。



slc_s0111.jpg
再び会長L.札辻が挨拶。



slc_s0120.jpg
挨拶の中で、本日わざわざお越し頂いた
335C地区ガバナーのL.児玉保次を紹介致しました。


slc_s0127.jpg
続いて、CN50周年実行委員長で桜井市長でもある
L.松井が挨拶。



そして、いよいよ皆さんお待ちかねの尾木ママの登場です。
登場はステージ上からではなく、客席から入るというサプライズな演出で、
会場は大歓声に包ました。
slc_s0132.jpg
slc_s0137.jpg
地区ガバナーのL.児玉もしっかりと握手。


会場が一気に盛り上がったところで、講演に入りました。
「グローバル化時代の子育て」というタイトルでしたが、子育ての話のみならず
さまざまな話をとても分かり易く、身振り手振りを交えて面白く語ってくれました。
slc_s0168.jpg
slc_s0182.jpgslc_s0194.jpg
予定の時間をオーバーしてまで熱のこもった講演は続きます。
うなずきながらメモを取る方、ユニークな話の内容に大笑いする方、
講演の内容はもちろん楽しかったですが、それに加え大盛り上がりの
会場を見渡すだけでこちらが嬉しくなります。


slc_s0150.jpg
ほぼ満席!
これだけ大勢の方に来て頂きました。



構想から数か月、「それ、面白そう」と始まったこの企画、事業部会、幹事を
中心に、思った以上に大変だったんじゃないかと思います。
さまざまな想定をした上でのいろんな準備、日が差し迫る中で焦りや緊張の
連続であったと思います。

しかし、御来場下さった方の笑顔、そして「良かったです」とお見送りの時に
声を掛けて頂いた方々の声を聞くと、やって良かったなあと、メンバー全員が
心の底から感じた事と思います。

先ずは大きなイベントを一つ無事に終える事が出来ました。
メンバーの皆様、お疲れさまでした。


そして何より、わざわざ会場まで足を運んで下さった多くの方々に心より感謝
申し上げます。
本当に有難うございました。


(K)


| 例会 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT