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桜井ライオンズクラブ

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札幌への道 Vol.3

札幌マラソンがいよいよ近づいてきました。
ところが、気があせるばかりで、なかなか満足な練習が出来ていません。

hasedam.jpgそんなこんなで、先週、我がチームでは有名な初瀬ダムに繰り出しました。
ダムの回りを走ると1周で、約2.2km。手頃な距離ということで、
夜7時から力強く走り始めました。

ところが、走り始めこそ薄明るかったのですが、徐々に日が暮れ、
途中からは、真っ暗闇の中を走ることとなりました。
(ダムの上に外灯があるだけで、他の場所には、外灯がありません。)

夜のダムというのは、あまり気持ちいいものではありません。しかも、真っ暗闇...。
そのうちに、木や草が人影に見えてきたりして...。
でも、そのお陰で、早く1周しようと、ペースが上がり、今までにないタイムで1周できました。
(めでたし、めでたし)

夜のダムはもう、こりごりと、昨日は、芝の運動公園から、
駅伝で走ったコースを走りました。

こちらは、必要な所に、外灯があり、夜走るには、最適のコースでした。
これからは、ここで練習しよう。

その後、筋トレの為、スポーツクラブへ。
トレーニング終了後、トレーナーからの勧めで、体脂肪を計ることに。
正直、結果については、あまり期待していませんでした。

と、と、ところが...。
体重は1月時点と同じでしたが、体脂肪が3%も減り、18.9%に...。涙、涙、涙...。
さらに、走っていただけなのに、脚はもちろん、腕の筋肉量も増えました。
運動するということは、やはり、すごいもんですね。
ということで、総合評価も、「過脂肪」の評価から、あこがれの「適正」に...。

ちょっと、札幌への道が開けたような気がしました。

皆さんも、ウォーキングといった手頃な運動から始めてみませんか?
普段何気なく見ていた景色も、驚くなかれ、違って見えるようになりますよ。

 (J)

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